-1日の流れ-
~09:50 出社
元気に挨拶をして出社です。明るい挨拶が飛び交うため、社内に明るい風が吹きます。出社後は、開店までの限られた時間の中で、他のスタッフと役割を分担して開店準備を進めます。受付カウンターの整理、お客様用の資料の準備、受付パソコンの起動、電話の回線チェックなどを丁寧に行います。
10:00~ 午前の業務開始
お客様をお出迎えし、来店の目的や予約内容を確認します。受付システムへの入力、お客様の案内、各部署への連絡調整を正確かつスピーディーに行います。電話対応やメール確認も並行して行い、スムーズな接客を心がけます。

12:00~ 昼休憩
昼食は社内の休憩室や近所の美味しい飲食店でとります。スタッフ同士のコミュニケーションも活発です。
13:00~ 午後の業務開始
午前中の未処理案件の対応、来店予定のお客様の資料準備、お客様への事前連絡などを進めます。各スタッフと連携しながら、円滑に業務を進めることができるよう取り組みます。

15:00~ 休憩
10分程度の小休憩を挟み、リフレッシュをします。
15:10~ 業務再開
来店されたお客様の対応、精算手続き、アンケート記入のお願い、次回予約の調整などを行います。お客様一人ひとりに合わせた丁寧な対応を心がけ、お客様の満足度向上に努めます。

19:00~ 業務終了
受付カウンターの片付け、当日の伝票整理、翌日のスケジュール確認を行います。パソコンのシャットダウンや電話転送の設定・精算業務の最終確認など、綿密に業務を締めくくり退勤します。今日も1日お疲れ様でした!!