Slide
カーライフに寄り添う、信頼のサービス

『お客様のご要望にお応えし、快適で円滑な事務サポートを提供すること』をはじめ、『来店からお帰りになるまでのサービス』を通してお客様の受付体験を支えています。
受付事務の仕事には、お客様とのコミュニケーションを通じて『安心と信頼』を提供する”やりがい”と、スムーズな対応による”大きな喜び”があります。お客様の目的、用件、緊急度などを丁寧にヒアリングし、社内の各部署と連携をしながら、受付から案内・電話対応・書類作成など、最適な対応を提供しています。

-1日の流れ-

~09:50 出社

元気に挨拶をして出社です。明るい挨拶が飛び交うため、社内に明るい風が吹きます。出社後は、開店までの限られた時間の中で、他のスタッフと役割を分担して開店準備を進めます。受付カウンターの整理、お客様用の資料の準備、受付パソコンの起動、電話の回線チェックなどを丁寧に行います。

10:00~ 午前の業務開始

お客様をお出迎えし、来店の目的や予約内容を確認します。受付システムへの入力、お客様の案内、各部署への連絡調整を正確かつスピーディーに行います。電話対応やメール確認も並行して行い、スムーズな接客を心がけます。

12:00~ 昼休憩

昼食は社内の休憩室や近所の美味しい飲食店でとります。スタッフ同士のコミュニケーションも活発です。

13:00~ 午後の業務開始

午前中の未処理案件の対応、来店予定のお客様の資料準備、お客様への事前連絡などを進めます。各スタッフと連携しながら、円滑に業務を進めることができるよう取り組みます。

15:00~ 休憩

10分程度の小休憩を挟み、リフレッシュをします。  

15:10~ 業務再開

来店されたお客様の対応、精算手続き、アンケート記入のお願い、次回予約の調整などを行います。お客様一人ひとりに合わせた丁寧な対応を心がけ、お客様の満足度向上に努めます。

19:00~ 業務終了

受付カウンターの片付け、当日の伝票整理、翌日のスケジュール確認を行います。パソコンのシャットダウンや電話転送の設定・精算業務の最終確認など、綿密に業務を締めくくり退勤します。今日も1日お疲れ様でした!!

TOP
TOP